20171215 雑記

寒さのせいで外出前は必ず水抜きしている。

 

ついに来月末で転職する。身体が若い内に期間工した方がITよりも稼げるんじゃないかと思ったため。

 

よくネットで見る「プログラマは面倒くさがりの人に向いてる」は人材派遣会社の罠。

引き止めが面倒くさくて辞められず安い賃金でこき使われたまま歳を取っていくのだ。そもそも本当の面倒くさがりは頭を使う事すら面倒くさいのだ。

 

また、苦痛の割に給料が少ない。80時間残業で手取り21万円、夏と冬のボーナスで4万円もらった時に「あっ、辞めよう」と思った。「成長」という、定義のよくわからない言葉に引っかかって安い賃金で延々とこき使われ続けるのか。

 

営業の方には話がついたが要職の方からは「お話ししたいから日時決まったら連絡する」と先月にメールをもらったきり連絡が来ないので不穏な予感も少しする。

 

頑張らない。