20171231 雑記

1月...・およそ80時間の残業で手取りが21万。

2月...・毒親のいる環境から脱出。部屋を契約し、その後住所を教えずに実家から飛び出す

・新しい部屋近辺は人通りが少なく周りにお店が整っており、帰りも遅いのでカーテンと家電の無い生活を送る

 

4月...ジムに会員登録。お風呂会員。

5月...

・GWに東京旅行

・ホテルの予約を事前にせず、3日間当日予約でゲストハウスに電話しまくる。1日目か2日目に、メールで予約完了したと思ったら「予約が一杯です」みたいな返信が夕方になって届き、焦る。ガードレールに腰掛けて、家出したような女の子の隣でひたすらゲストハウスを検索する(ギリギリ1ベッド空いているというのが3日間続き、とてもスリリングだった)

・渋谷で8万のぼったくりに遭う

神保町のゲストハウスまでタクシーで6000円ほどかかると言われて泣く泣く始発の時間まで渋谷を歩き回る。

・寺巡りをする

・スタート地点(浅草)で自撮り棒が壊れ、近くにいた人にカメラ撮影をお願いする。その写真には何故か自撮り棒を持った人間が写っている。

・ゴール地点の明治神宮が改築中であり、布に寺の絵が書いてあるだけで割とがっかりする

・大学時代の同じサークルの友人と会う。お土産に白い恋人を持って行ったが仲良くしていた女の子と先輩がつい最近破局していた事が発覚

 

7月...・ボーナスが手取り4万。

8月...

・現場からランサムウェアの注意喚起メールが来た翌日にウイルススキャンで「お使いのPCは危険な状態です」と表示される

・ネットで知り合った女性とホテルで待ち合わせするものの意外と全く興奮せずキレられる

9月...・ワンタップバイを始める

・洗濯機と電気ケトルを買う

・掲示板で知り合った女性に「使用後パンティ5000円で売ります」と言われ実際に会って取り引きしたがどう見ても安物の新品に香水を振りかけただけであり、次の日の仕事でキレそうになる

11月...・ボーナスが手取り4万。

・転職の話を会社の人とする

 

12月...・クリスマスに回転寿司に行ったら両隣カップルのカウンター席に案内される

 

自分の人生を生きている感覚がした1年だった。まさか8万のぼったくりに遭っていながらもこうして生きているとは思ってもいなかった。

来年も穏やかな1年を送れますように。よいお年をどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、毒親の過干渉の押し売りに遭って実家に飼い殺しにされているアル中の兄が心配でもある。おそらく次に会うのは兄が自殺か急性アルコール中毒で死亡した時か、兄が毒親を殺して警察から電話が来た時かのどちらかになる予感も多少する。

よいお年をどうぞ