支出面の課題 だらしなさってちょっとこわい

f:id:sakanaNekoLife:20190331231459p:image

f:id:sakanaNekoLife:20190331231608p:image

f:id:sakanaNekoLife:20190331231620p:image

 

今月は運転免許の更新の為に遠くまで行ったので往復の交通費が嵩んだ(その分、当日だけで手続きを済ませることができた)。

クリアファイル貯金では1日2000円(1ヶ月で約60000円)を挟んでいるのだが、全体的に見るとほぼダブルスコアになっている。食費だけで約60000円に達しつつある。

今後どうするかについては今の時点で1つ案がある。給料日後の土日で銀行に行き、1万円6枚を1000円に両替しておいて、月が替わったタイミングで1日から30日まで(月によっては31日まで)のページにそれを挟んでおくことにする。おそらくそれができてなくて少しだらしなくなってしまったかなという感じがある(コンビニに行って1万円札を崩しながらその都度1000円札をファイルに挟んでいた)。とりあえず来月の給料日後に(両替手数料がかかったとしても)これを実施して、再来月まで様子を見ることにする。

あと、自炊がめんどくさくなって食堂やコンビニのパンで済ますことが多くなってきたのも支出が嵩んだ一因。